やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

やりたいことリスト 随時更新していきます。

やりたいことリスト
 
■2014年■■■■■
 
 
 ■7
ブログを始める 2014.07.6 完
・新作ジブリは劇場で見る
 思い出のマーニー 2014.07.20
 
・蛍を見に行く
・彦星様とおり姫様に笹と短冊でお願いする
・天の川を見に行く
・おいしいコーヒーの淹れ方をマスターする
 
・屋外で作ったコーヒーを振舞う
 
・湧き水でコーヒーをつくる
 
チョコボールで金のエンジェルと銀のエンジェル5枚をがくに飾る
 
・毎年お気に入り写真のスクラップブックを作る
 
・万年筆を買う
 
・好きな映画ベスト30を作り、それらについて語れるようになる
 
・好きな小説ベスト30を作り、それらについて語れるようになる
 
・好きな本ベスト30を作り、それらについて語れるようになる
 
・好きなアニメベスト30を作り、それらについて語れるようになる
 
日清戦争からの日本の戦争に詳しくなる
 第二次世界大戦 太平洋戦争
 東京裁判映画を見る 小林正樹監督
・現代の武器に詳しくなる
 
オウム真理教に詳しくなる
 
赤軍に詳しくなる 

・日本のユースホステルを10以上制覇
 
・知らん人の家に20以上泊まる 

・かまくらを作って中で鍋を食べる

フルマラソン完走

青春18きっぷで乗り回す

・なにかの御礼とかの手紙を100通送る

・3000ピース以上のパズルをする   

・サプライズで100人以上を泣かす!

・ホームパーティをする

・土を探してグラスを作る

・そこいらの草から色だしして服を染める 

・漫画喫茶で24時間すごす

漢検1級をとる   
 
・地理検1級をとる
 
・歴検1級をとる 

・英検1級とる 
 
・TOIEC990とる      
 
・ワード・エクセルの資格とる        

ホームシアターで映画鑑賞       

ノルウェイの森を英語で読む        

・こだわりの本棚を追及する        

・歴史の教科書とかに出てくるの本を100冊読む   

・月10冊以上読む月間を半年続ける   

・うまいカルボナーラを自分で作れるようになる 

・↑人に食べさせ、うまいと言われる        

・カレーを市販ルー使わずに作る               

・日本語検定1級とる           
         
ホロコーストについて詳しくなる        

・小説を書く

・パスタかうどんかラーメンを麺からすべて手作りでつくる  

・自分で撮った写真で、自作カレンダーをつくる

・臓器提供意思カードを持つ
 
・このプレゼント、センスのいいね!   といわれる

・コスモス畑に行く

・一本下駄と浴衣が普段着 
 
きれいな字でうならせる
6月
・鎌倉のアジサイを拝む
5月
 
・ラーメン博物館訪問
 
 
きれいな字練習開始編 2014.5.20
プランターで野菜をつくる  シソ編 2014.5.19 完了から続く
 
■4
■3
■2
 
iphone使いだす
 
■1
 
■2013年■■■
 
・大山登山
 
・2DK以上の部屋に住む                          
 
■2012年■■■
 
 
 
■2011年■■■
 
・名刺を自分でつくる
 
・無人島で一週間
 
・ハンモックで読書しながら寝る                 
 
・ブラインドタッチできるようになる
 
ヒッチハイクをする    
 
・高尾山登る
 
・記念樹を植える   
 
・このプレゼント、センスのいいね!   といわれる
 
■2010年■■■
 
・海外バックパックする 
 
・旅で出会った人と写真を撮る
 
・象に乗る
 
・ラクダに乗る
 
・瞑想を学ぶ
 
・タージマハル拝む
 

・砂漠に行く

寝台列車に乗る
 
・富士山登山 
 
■2009年■■■