やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

めちゃくちゃきれいな星空を見る

もうこれはすでに完了しておりますが記憶を掘り起こしでできるだけ鮮明にログしてみます。

ちなみに書いているのは2014.7です

 

場所は小笠原諸島母島です。

天体観測の名所とされる旧ヘリポートで見ることができました

このヘリポートは名ばかりで、もう使われていないようでした

この円に沿ってその場にいた数人であおむけになり、小一時間ほど寝っ転がって天体観測をしました。

 

星がキラキラと、否もはやぎらぎらと輝き、これは名所なだけはあると思いました。

もう星がありすぎて、なんでも星座ができてしまいそうな勢いです。

そこにいた女の子がハート座を発見。私も便座やギザギ座を探したり、していた気がします。

 

これは本当におなかいっぱいでした。

しかしです、もっと食えと言わんばかりに目が慣れてくるころに、ものすごい数の流れ星が流れていることに気が付きました。

きれいな星空はいつもそこにあるのに、私たちはそこから目を背けて生きているのかもなというよくわからないモラトリアムらしい謎な考えをめぐらせながら

流れ星だらけでもはや、流れ星って見えないだけで掃いて捨てるほど流れているのだなとかんじたことを覚えています。

 

そのときはもう、星空は当分見なくていいなと思ったはずです。

しかし今!2014年!私は、この星空のような感動をもう一度求めてしまっています。

美しい風景は、やはり人を魅了してしまうのです。

美しい風景などを見ながら、それを共有する人と語り合う

そんな時間こそ私が求めた充実した時間なのかもしれません。