やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

とにかく一か月続ける 継続は力なり

継続は力なり」この言葉を否定する人はそう多くはない。

めんどくさくなってしまい、継続できないことが多くの人を悩ませている。

私は幸いなことに継続する力がそこそこあるのではないかと思っています。

具体的にはめんどくさくなっても、割り切ってとにかく実行する力がそこそこあると思っています。

しかし、私の場合もっと効果的な行動があるのではなかろうかとその行動を居週間たたないうちに辞めてしまうというパターンが結構あります。

この事態は、避けねばなりません。

なぜなら続けることでしか見えてこない問題や、効果というのは必ず存在するからです。これらの変化を体感せずに、意味がなさそうだからやめよう。と判断してしまうのは今までそこに費やした時間を無駄にしてしまいます。

前日であったこの記事でこの事実に再度気が付くことが

「究極の成功術=続けること」だと信じて疑わない僕がしている六つのこと 

 

今月も三分の一が終わってしまいましたが、物事を始めるのに遅いということがありません

本日からとにかく一か月継続メゾットをとりいれてみます

まず取り入れるのは

・きれいな字の練習

Lang-8でこのブログを英語で書き直す

これらを一か月続けてみたいと思っています。

継続は力なり!