やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

プランターで野菜をつくる シソ編

家庭菜園は以前からあこがれておりました

これをするだけで、一人暮らししてる感がかなり強い気がしていたんですよね

 

始めようと思えばいつでもはじめられたんですが

先日先輩の家に遊びに行きました

先輩の家ではなんとレタスを作っていました。

まだ芽が生えたばかりでこれがレタスになるのかぁと素人らしい感想をもちました

私もやろっかなーとなんとなくここで思い始めます

 

そして夜、ご飯を御馳走になりました。

とても豪華な食卓で人をもてなすことができる家って素晴らしいなと感激しました。こうしたところで私たちは人に喜んでもらえるのだ。やっぱり、人に喜んでもらえることに磨きをかけたい。それこそが幸せを感じる重要なことだと感じました。

それも重要だったのですが

それだけではなく食卓に刺身が出てきて、シソが添えてありました。

いい香りだなーやっぱりシソはいいなー

ここで私の頭の中では先ほどの家庭菜園とリンクしてきます。

そうだ!シソを育てよう!

シソはいつも買おうとすると大量で手が出ないし、たぶん使うだろう。

そしてシソの種を探していたらこれがそこそこの値段するんですね

300から400くらいかな。通販ならば送料も込で800くらいするんですね(^^;)

 

そこで、いつもお世話になっておりますヨドバシカメラさん!

ほらありました シソの種108円

ダイソープランターと土を購入さっそくベランダで育てています。

夏ごろにはおいしくいただいてるはずです。

 

そして今回やってみて思ったのですがホントに家庭菜園は楽ちんですね

次からハーブやバジルやらも育ててみたいものだなと計画は広がりました

 

ベランダが森にならないよう気を付けながらいい感じの菜園にできたらと思います