やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

スイカではなくメロンだったけども

季節を満喫すること。なんとなくでいいから今の季節を満喫することってなんかやりたいことじゃね?と思い立ち、先日メロンをいただいたこともありましてこうしてやりたいことに加えて実行してみました。

 

 

日本には四季(梅雨も合わせたら五つ)があり、日本の一つの特徴です。はるか昔からこの四季を楽しむ、四季ならではの行事が数多く存在します。日本人として日本のことをほとんど知らず、日本の自慢話ができない自分が少し恥ずかしく思う経験もしてきましたので、できればこうした季節を満喫することを一つ意識的にしていきたいと思っています。

 

そして今回は熱帯夜をスイカを食いながら散歩をするという、個人的には夏だなぁーと感じる一コマを作り出すことにしてみました。

しかし、スイカはなくメロンがありましたので代用して8分の1くらいの大きさにして

メロンをかじりながら20分くらいの散歩を楽しみました

明日は晴天らしく雲の隙間から月がいい感じに輝きを見せておりました

夏の夜空に月があり、果汁をしたたらせながらメロンを食べる自分がここに収まるのは悪い感じはしませんでした。

蒸し暑い熱帯夜は月を見ながら散歩に繰り出すことで、暑さを少しは楽しめるかもしれません。