やりたいことリスト的なブログ

このブログの大枠http://tei2nd.hatenablog.com/entry/2014/07/06/083143です。自慢することと未来の自分への思い出として残していこうと思います。素敵な関係もこのブログから作ることができたら幸いです(´ω`*)

ジブリがいっぱいコレクション 思い出のマーニーを拝見しました

思い出のマーニーを拝見しました

今回はジブリらしくない、全世代向けではないなどのレビューが多く

天邪鬼の私にとってとても期待してしまう作品でした。

というのも、今までもっともジブリらしくない作品であり、かつ人気が高くない海が聞こえるという作品をこよなく愛していたことが大きな理由です。

多くのレビューを事前に読んで、海が聞こえるのようなインパクトを私に与えてくれるのではないかと大いに期待してしまいました。

そして鑑賞後の感想ですが、ジブリらしくないとは特別思いませんでした。自然を豊かに表現し、心優しい周りの人々に囲まれながら、成長していく姿など、もろジブリではないかと思ったほどです。

そして、いろいろむつかしい部分があり、いくつかのセリフでいまだに意味が分からないところがあるのも現段階ではもやっとしています。

これから先は、いろいろな考察を多くの人がしてくれるでしょうからその中から、最も腑に落ちるものを見つけて、補完していきたいと思います。

あんまりお勧めしている感じの記事ではないですが、私の周りの人は満足している人が多いので、とりあえず、見てみてもいいと思います。